ご報告

第27回 くるめ創業ロケット 弁護士セミナーを担当しました

令和5年3月16日(木)、くるめ創業ロケットが主催する弁護士セミナーを担当しました。

くるめ創業ロケットは創業希望者・事業者の方を多方面から支援する施設です。

https://www.city.kurume.fukuoka.jp/1090sangyou/2030kaigyou/3030manabi/2016-0425-1008-76.html

今回は、「知って納得!店舗のトラブル予防~賃貸借契約を中心に~」という演題で講演しました。

店舗は事業の基盤ですし、敷金・礼金・内装工事といった初期投資をかけますから、創業するにあたって店舗の賃貸借契約にまつわるリスクを把握し、トラブルを予防することは大切だと思います。

当日は、会場とオンラインのそれぞれから受講いただきましたが、概ね好評だったようです。(嬉しい限りです。)
次はどこで、どんなセミナーを担当しようか、考えるとワクワクしますね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。